サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

【復旧】「サイボウズ リモートサービス」「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」の障害について

2010.10.04

  • KUNAI
  • その他
  • リモートサービス

「サイボウズ リモートサービス」「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」において、下記の時間帯に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

 

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 

■障害の発生状況

 

1.障害日時
  障害発生日時:2010年 10月 2日(土)PM 1:00 頃
  障害復旧日時:2010年 10月 4日(月)PM 4:35 頃

※現在は復旧しております

 

2.影響範囲

  一部の iPhone/iPad 端末で、以下のサービスに該当するユーザー

 

 ・「サイボウズ リモートサービス」
 ・「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」(※)

 

   ※「サイボウズ リモートサービス」経由でご利用の場合

 

【「サイボウズ リモートサービス」をご利用中の全ユーザー様】

 2010年 10月 4日(月)PM 4:10~35 頃に復旧作業を行ったため、5分前後の間で接続が出来ないおよび、
 不安定な現象が発生しておりました。

 

3.原因
 サーバーのソフトウェア不具合

 


安定したサービスを提供できるように更に努めてまいります。
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

本件に関しましてご不明点などございましたら、下記までお問合せください。

 

■お問合せ窓口
 サイボウズインフォメーションセンター
 E-mail アドレス:contactus@cybozu.co.jp

 

サービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

サイボウズのお知らせ一覧に戻る