【復旧】「サイボウズ リモートサービス」「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」の障害について
「サイボウズ リモートサービス」「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」において、下記の時間帯に障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
■障害の発生状況
1.障害日時
障害発生日時:2010年 10月 2日(土)PM 1:00 頃
障害復旧日時:2010年 10月 4日(月)PM 4:35 頃
※現在は復旧しております
2.影響範囲
一部の iPhone/iPad 端末で、以下のサービスに該当するユーザー
・「サイボウズ リモートサービス」
・「サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone」(※)
※「サイボウズ リモートサービス」経由でご利用の場合
【「サイボウズ リモートサービス」をご利用中の全ユーザー様】
2010年 10月 4日(月)PM 4:10~35 頃に復旧作業を行ったため、5分前後の間で接続が出来ないおよび、
不安定な現象が発生しておりました。
3.原因
サーバーのソフトウェア不具合
安定したサービスを提供できるように更に努めてまいります。
今後ともサイボウズのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
本件に関しましてご不明点などございましたら、下記までお問合せください。
■お問合せ窓口
サイボウズインフォメーションセンター
E-mail アドレス:contactus@cybozu.co.jp
サービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。