サイボウズからのお知らせ

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「サイボウズ Office」シリーズをご利用中のお客様へお知らせ

2010.03.31

  • その他
  • サイボウズ Office 8
「サイボウズ Office」シリーズをご利用中のお客様へお知らせ


アンチウィルスソフト「ESET NOD32アンチウイルス」 「ESET Smart Security」をご利用の環境で、「サイボウズ Office」をご利用の際に、一部のファイルが、不正ファイルとして誤検知され、「サイボウズ Office」を正常にご利用いただけない場合がございます。

1.対象製品


 ・サイボウズ Office 製品


2.発生する現象について


 ・トップページのアプリケーションメニュー(「個人フォルダ」「スケジュール」など)を

  クリックしてもページが切り替わらないなどの現象が発生いたします

 

 
3.発生する要因について

 ・「ESET NOD32アンチウイルス」「ESET Smart Security」により、
  「サイボウズ Office」の下記ファイルが不正ファイルとして誤検知され、
  隔離または削除されることで発生いたします

  「Office 8」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb80/html/std.js
  「Office 7」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb70/html/std.js
  「Office 6」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb65/html/std.js
 
  詳細につきましては、キャノン IT ソリューションズ様のホームページを
  ご参照ください。
 
  ▼ キャノン IT ソリューションズ様のホームページ
    ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスにおける誤検出について
  ※弊社ホームページではございません。ご留意ください。
 
 
4.対処方法について

 キャノン IT ソリューションズ様のホームページをご確認いただき、「ESET NOD32アンチウイルス」
「ESET Smart Security」のウイルス定義データベースを最新の状態に更新してください。
 
 また、既にウイルスとして検出し、該当のファイルが削除され、隔離がされている場合は、
 ファイルの復元を行ってください。
 
 なお、該当のファイルが削除され、復元できない場合は、「サイボウズ Office」を
 上書きインストールを行っていただきますようお願いいたします。
 
 ▼「Office 8」上書きインストール手順(Windows 版)
 ▼「Office 8」上書きインストール手順(Linux 版)
 ▼「Office 7」上書きインストール手順(Windows 版)
 ▼「Office 7」上書きインストール手順(Linux 版)
 ▼「Office 6」上書きインストール手順(Windows 版)
 ▼「Office 6」上書きインストール手順(UNIX 版)
 
 

5.お問い合わせ先


 

 上書きインストール方法などにつきましては、サイボウズテクニカルセンターまで

 お問い合わせください。

 ▼ サイボウズテクニカルセンター

 http://products.cybozu.co.jp/office/ver8/support/tech/index.html

 

 上書きインストール方法以外のお問い合わせにつきましては、ESET サポートセンターまで

 お問い合わせください。

 ▼ ESET サポートセンター お問い合わせ

 http://canon-its.jp/product/eset/supp.html

 

 

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