「サイボウズ Office」シリーズをご利用中のお客様へお知らせ
「サイボウズ Office」シリーズをご利用中のお客様へお知らせ
1.対象製品
・サイボウズ Office 製品
2.発生する現象について
・トップページのアプリケーションメニュー(「個人フォルダ」「スケジュール」など)を
クリックしてもページが切り替わらないなどの現象が発生いたします
3.発生する要因について
・「ESET NOD32アンチウイルス」「ESET Smart Security」により、
「サイボウズ Office」の下記ファイルが不正ファイルとして誤検知され、
隔離または削除されることで発生いたします
「Office 8」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb80/html/std.js
「Office 7」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb70/html/std.js
「Office 6」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb65/html/std.js
「サイボウズ Office」の下記ファイルが不正ファイルとして誤検知され、
隔離または削除されることで発生いたします
「Office 8」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb80/html/std.js
「Office 7」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb70/html/std.js
「Office 6」:<ドキュメントルートディレクトリ>/cb65/html/std.js
詳細につきましては、キャノン IT ソリューションズ様のホームページを
ご参照ください。
▼ キャノン IT ソリューションズ様のホームページ
ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスにおける誤検出について
※弊社ホームページではございません。ご留意ください。
4.対処方法について
キャノン IT ソリューションズ様のホームページをご確認いただき、「ESET NOD32アンチウイルス」
「ESET Smart Security」のウイルス定義データベースを最新の状態に更新してください。
また、既にウイルスとして検出し、該当のファイルが削除され、隔離がされている場合は、
ファイルの復元を行ってください。
なお、該当のファイルが削除され、復元できない場合は、「サイボウズ Office」を
上書きインストールを行っていただきますようお願いいたします。
▼「Office 8」上書きインストール手順(Windows 版)
▼「Office 8」上書きインストール手順(Linux 版)
▼「Office 7」上書きインストール手順(Windows 版)
▼「Office 7」上書きインストール手順(Linux 版)
▼「Office 6」上書きインストール手順(Windows 版)
▼「Office 6」上書きインストール手順(UNIX 版)
5.お問い合わせ先
上書きインストール方法などにつきましては、サイボウズテクニカルセンターまで
お問い合わせください。
▼ サイボウズテクニカルセンター
http://products.cybozu.co.jp/office/ver8/support/tech/index.html
上書きインストール方法以外のお問い合わせにつきましては、ESET サポートセンターまで
お問い合わせください。
▼ ESET サポートセンター お問い合わせ
http://canon-its.jp/product/eset/supp.html