サイボウズからのお知らせ

このページではサイボウズ製品・サービスに関する各種お知らせ情報を掲載しています。

Windows Update を実行後 Internet Explorer でアクセスできない現象について(2015/11/16 更新)

2015.11.12

  • Garoon
  • ガルーン 3
  • サイボウズ Office
  • サイボウズ Office 10
  • サイボウズ Office 9
  • メールワイズ

Windows 7 にて Windows Update を実行後、Internet Explorer の一部のバージョンからサイボウズ製品/サービスにアクセスしようとすると「Internet Explorer は動作を停止しました」と表示され、アクセスできないことがある現象が発生しております。

■ 現象の詳細

現在のところ、本現象の発生が確認されているのは以下のバージョンです。

  • Internet Explorer 8
  • Internet Explorer 11

(2015/11/16 追記) 上記以外のバージョンでも発生する可能性がございます。

また、アクセスできないことがあることが確認されているのは、以下のサイボウズ製品/サービスです。

  • サイボウズ Office 9
  • サイボウズ Office 10
  • サイボウズ ガルーン 3
  • サイボウズ ガルーン 4
  • サイボウズ メールワイズ 5
  • サイボウズ Office on cybozu.com
  • サイボウズ ガルーン on cybozu.com
  • メールワイズ on cybozu.com

■ 現象発生の原因

11/11 に Microsoft 社より提供されていた Windows Update の更新プログラムの影響によるものと考えられます。

■ 対処方法 (2015/11/16 更新)

最新の Windows Update を実行してください。
改善しない場合、お使いの製品/サービスのアクセス URL を「信頼済みサイト」に追加して改善するかご確認ください。
「信頼済みサイト」への追加方法(ステップ 5)

■ お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

▼サイボウズインフォメーションセンター
 contactus@cybozu.co.jp

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